2013年07月22日

来日ベネさん動画纏め


ベネさん来日に伴い各局で放送されたニュース、また「スッキリ!」の生出演への動画を纏めて下さったTumblrのページ「Much A Do About Benedict Cumberbatch」(http://muchadoaboutbenedict.tumblr.com/post/55689310013/video-link-benedict-cumberbatch-all-the-videos-from)

<ニコニコ生中継>
1.高画質!冒頭〜24分頃迄は動きありません。飛ばしてご覧下さい。


2.別カメ



以下はファンが撮影したもの。だいたいが絶叫から始まるので音量注意!
<15日成田、横で動画撮ったヒト>

1.真横!


2.斜め横全身


3.正面!


<15日成田、縦で動画撮ったヒト>

1.


2.


3.


4.


5.


posted by モモ at 22:54| Comment(0) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

成田レポ その2

平成25年7月15日ベネさん来日。成田空港お出迎えレポその2です!

◆この記事に載せている画像は全て私が撮影したものです!
写真は諦め、iPhoneの動画撮影したものをキャプっただけですので画質が非常に悪いです!!すみません。綺麗な画像はTumblr他ネットに溢れていますので、このブログでは雰囲気が伝わればいいかな…と思ってます。◆

さ、て…。といちいち溜め息をつかないとあの時の興奮がよみがえって落ち着きませんよ。

空港スタッフの恐らくSPさん(→後日SPの牧村さん、愛称マッキーさんと知りました)「はい、カンバーバッチの皆さーん」
カンバーバッチのみなさん!?!?!?!?
あれかな、カンバービ(自粛)を言おうとして間違えたのか…。なんだろう(笑)(→すみません、「カンバーバッチの皆さん」と言ったのは牧村さんじゃなかったです!空港の係員の方でした!)
小言(bySPさん)として「カンバーバッチさんが前を通っても立ち上がらないで下さい。一緒に移動もしないで下さい」丁寧に何度も呼び掛けて。「カンバーバッチさんが乗った便はもう到着しました」→沸く会場。
私の位置から、ベネさんが現れるゲートが見えまして、じいいっと見つめていました。

そしたらね!!!!
そしたら!!

15:30頃!!
↓矢印のように、ゲートをベネさんが突っ切るのが見えたんです!!!!!
半分シルエットだったけど!!
27.jpg
これ角度によっては全然見えない人も多くいて。騒いだのは一部のみ。
いや、もうね、その一瞬だけでももうなんか…なんか、良かったです(笑)あれだけ見て帰ってももう良かったわ。それくらい感動しました。ベネさん!!ベネさんですよ!!!
中の奥で、他のお客さんが出て行くのを待っていたのでしょうね。
もう総勢でカメラ構え!!ですよ。したらSPさんが「まだ(笑)まだカメラは大丈夫。出て来る時声掛けますから!」て。

ああ、待ってる時の緊張感ったら。気持ち悪くなりそうでした。
あのね、唇噛んだりとか、指とかこう握り締めてないとダメでしたね。耐えられなかった。

そして、来たのです。
ベネディクト・カンバーバッチが〜〜〜!!!
3.JPG

前記の通り動画での撮影のみです。YouTubeにもアップしましたが画質落ちました…。しかも縦撮りしちゃった!だってベネさんって長いじゃん、縦じゃないと収まらないと思ったのです。
それでも宜しければ、ご覧ください。ベネさんです!!


大歓声!青いシャツを着たベネさんはまず私から見て右奥で、合掌してお辞儀。
それから唇に指あてて「シーッ」
アッ、空港だから騒いじゃ迷惑だよね…ごめんなさい…って思った。
5.JPG
のに!!!!
6.JPG
いきなり場内を指揮し始めましたよ!!!!
「ハイ騒いで〜〜〜!!!」キャァァァ〜〜〜〜〜!!!
7.JPG
「ハイ静かに〜〜」ざわ…ざわ…。
8.JPG
これ2回やりましたからね!!なんなんですか!?なんでそんなことするんですか!?ホントにもうすぐで37歳の大人ですか!?かっっっっっわいい!!!!!!!!

「じゃ、しゃべるから静かにしてね…」のシーッ。
9.JPG

すっごくしゃべってました。
「みんながどれくらいの時間待ってたか分かってるよ」「パパとママもこんな待っててくれないよ」ぐらいは聞こえた!あとは分からなかったです(英語ェ〜)
10.JPG 11.JPG
因みにこの左に立ってるのが場を捌いたSPさん。
12.JPG

13.JPG
ゲートの奥では警察さんも待機。
14.JPG

15.JPG 16.JPG

合掌して何度も何度もお辞儀してました。
17.JPG

わーっ、来た!来た!正面来たよおお〜〜〜!
18.JPG
顰蹙買うの覚悟で言いますが、これ私見てますね?
19.jpg

ここでもお辞儀。
20.JPG

トイレ前に移動〜。あ、トイレから見てる人もいますね!いいなー!
22.JPG
こちらでも沢山しゃべってました。
23.JPG 24.JPG
この、胸に手を当てるの、いいですねぇ。
写真 (26).JPG
その後左端まで行ってマスコミのインタビュに応えていました。

初めて見たベネさんは、思ったより大きくなくて…(まあ遠目でしたからねー)思ったより長くなくて…(顔が、とか言わない)
とっても、とおっても眼が綺麗な人でした。
普段からカラーの瞳に見慣れていないせいもあるでしょうが、あんな明るくて綺麗な眼を見たのは初めてでした。あの時は青と言うより、緑でした。とにかく明るい色をしていた。
握手やサインは残念ながら出来なかったけど、その分ブロックごとに立ち止まってスピーチしてくれたし。
ものすごくカッコ良かった…。
髪型がまたシャーロックでね!!!!これね、もうね!!!!
叫ばずにはおられなかったですよ。
8時間半待った甲斐がありました。
素晴らしい体験でした。
posted by モモ at 11:48| Comment(4) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田レポ その1

さて…。どこから書けばいいのか。
来たる平成25年7月15日。日本に天使が舞い降りました…とでも。
ベネディクト・カンバーバッチの来日!!!!
素晴らしい体験をしました…(溜め息)

◆この記事に載せている画像は全て私が撮影したものです!
ベネさんの写真は次の記事です。この記事には1枚も貼り付けてません。だからべつに読まなくてもいいです(笑)◆

16日の試写会には仕事で行けなかったので(クッソー!!)最初から諦めてたので(フォロワさんがチケット譲りますよ!って言って下さって、仕事クッソーーー!!て思った)、成田のお出迎えは行こうかと。
去年の12月初来日の際は旅行中で本州にいなかったからお会い出来ませんでね、今回こそは!
って張り切って始発で成田空港へ。到着は朝7時。ねっむ。
でも驚きましたー、7時の時点で空港の出国ゲート前には沢山の人が。ヒィ!最前列はおろか、2,3列くらいまで人が既にいました。凄い〜〜!みなさん徹夜とかされたんですね。

これは8:30頃の写真です。
南ウイングのゲート。柱を挟んで左側。右側にも同じ位の人が並んでいます。
32.jpg
人垣の向こうに柵があって(元からある柵なんですかね?実は初の成田空港だったので平常時を知らないのです)それに沿って左右に人々が伸びています。
8:10頃、警備員さんが右側から人数をカウントして、柱の傍にいた私の後ろで「80名」て呟いてましたので、右より待ち人数の多い左を含めると既に200人位の人がいたんですねー!

そこからまんじりともせずに待ちました。
私は知り合いの方々とご一緒出来たのでトイレとか休憩は交代で行けました。単独で来てる人も、ちょっと荷物置いて場所離れても、戻って来た時にあなたの場所なんかありませ〜ん!な状態にはなってなかったと思いますし、ま、途中上手い具合に割り込んで来る人とか、真後ろでS3のネタバレ話す人とかいて「ぐぬぬ」て思いましたが酷くマナー悪いってわけでもなかったし。概ね快適でした。素晴らしい。
あ、でも天井低い所で待ってたんで気づまりだった〜〜!あのままずっとあそこにいたらヤバかったかも。

そう、途中11:00頃移動させられたのです!あれにはドッキリした。
空港の係員の人が拡声器で呼びかけましてね。「皆さんがお待ちのカンバーバッチさんですが、ここからは出て来ません!」→騒然とする場内。
続けて「今から別のゲートにご案内します。徹夜や朝早くから場所取りしている方々もいらっしゃいますので、最前列から順に移動して下さい!」→安堵する場内。
成田さん、さすが手慣れてらっしゃる〜〜!そして待ってる人達もマナーいいわあ。ちゃんと前列の人から動いて行って。ソワソワして待ちましたけど。でも、必ず成田さんは平等に扱ってくれるって信頼感が沸きましたからね、大人しく待ちました!
そして移動した先は、ほんのちょっと左の、なんでしょうね、特別ゲート?VIP用てわけでもないと思うんですが…。トイレの前(笑)
33.jpg
多分、この移動のせいで最前列から離れてしまった人もいると思われます…。
でも私の位置は最高でした(すみませ…)
先程よりも視界が開け、柱もないし天井も高い!温度は実際上がりましたが閉塞感が消えてスッキリ〜!
途中昼食など摂りつつ。
12:15頃。吹き抜けだったので、長ーいエスカレータの上から撮った長ーい列。
29.JPG

何人かの一般客の方に声掛けられました。「これなんですの?」って。みんなベネさんのこと知らなかったなー。でも男性はスタトレをご存知で「今度悪役で出るんです!!」て超売り込んでおきました。わはは。そして訊かれたみなさんに「3時半頃来るんですよ、それまで待ってるのです」てアピールしまくった。その時点で朝の9時とか10時だったから凄く驚かれましたw おばさまには最後に「頑張ってねぇ〜」と応援されました。

前回12月の来日時とはゲートが異なり、今回は2階3階からの見学は出来ない状態です。
ゆえに皆さん同じ高さからのベネさんお出迎え。しかし!!ここで空港スタッフさん(恐らくSPさん。以下SPさんとさせて頂きます→後日、SPの牧村さん、愛称マッキーさんと知りました!)が現れました。
14:20頃。ベネさんへのプレゼントやお手紙はスタッフが回収してお届けします、とのこと。
SPさん「必ずご本人に渡します。その後どうされるかは分かりませんがw」だってwww
あと、別の便で成田入りした外国人さんとかもチラホラこのゲートから出て来て、
34.jpg
もう興奮状態にあるファンがウケて騒いでるとSPさんがすかさず「自分がここから出て来た時にキャーッて言われたらどう?ビックリするでしょ?やめようね」と注意。慣れてる。凄く慣れてる。

正面には到着便の時間帯が表示された電光掲示板。ベネさんが乗って来る(らしい)香港からの便が着々と上へ上へと押し上げられ…。
SPさん「皆さんの大好きな人は――」大好きな人っ!?wwww「15:30頃ここへ現れる予定です」
それから15:00頃、SPさんの指示により前4列だったかな、までの人は座って下さいって!!
うおおおお!!!!わたしギリだった!ギリで立ち見!立ち見の2列目!!!
そんなわけで上記のように、床まで見えるほどに視界が開けました。
座って下さった方々、本当にありがとうございます!!!!
座りの最後列の方は膝立ちでしたからね…。とても痛かったし辛い体勢だったと思います。本当にありがたいです。


さあ、次はいよいよベネさんの登場です!!
次へ


.
posted by モモ at 11:06| Comment(0) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

