2014年01月30日

The Sign of Threeの感想文

昨日に引き続き、S3の感想文なんぞを書こうと思います。
まだ日本語訳を見ていない状態です。


当然ながらネタバレ全開です。ご注意を。



続きを読む
posted by モモ at 13:52| Comment(0) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

SHERLOCKシーズン3のネタバレ感想文

2年という月日は……。ただただ、長かったと、それだけです。
この日をどれだけ待ち望んだか。あのライヘンバッハのとんでもないクリフハンガーから2年。2年です。ネタバレ回避の為に、撮影時期からTumblrをやめ、twitterを控え(twitterはギリギリまでやってたけど)、雑誌は買っても開かず、公式スチールも公式予告動画も見ず。
S2の時にYoutubeでトンデモネタバレな画像を見てからS3は絶対にネタバレは回避する!!と誓っていましたもので、ま〜〜辛かったです。見たいけど見ないぞ、を繰り返し、繰り返し。
いやもう、そんな話はいいですな。
S3のUK版DVDが届いたのは幸いにして、仕事2連休前の夜!!!!
見ずしていかにせむ。冷静を装い夕食を食べ、お風呂に入り。そして!
こんなにドキドキしたのはHOBBITの映画を見に行った時以来です。
DVDのジャケットもあまり見ないようにしてPCへ挿入し、メニュ画面もなるべく見ないように画面に手をかざし…笑。
一気に3話見ました。1話目をじっくり見て、理解してから次…とも思ってたんですが、もう全然、全然無理でした。早く次が見たい。一気見です。翌日肩バッキバキです。眼から来る疲れでしょう。て言うかその夜は眠れませんでした。翌日が休みで本当に良かったと思います。興奮して眠れないなんて初めてでは?それほどに待ち望んでいたのです。何よりも。再びシャーロックとジョンに会えて本当に嬉しい。

1回目は英語字幕もなしで見ました。もう概要しか分からなかったです。でも楽しかったです。
2回目以降は英語字幕で見ました。しかしまだ、今現在も日本語訳は見ていません(もう訳して下さってる方いるんですね!!!感謝感激です!)なので、今でも理解度30%程度です(30%も理解してるのかしら?)

さて、感想を述べます。
横の2台目のPCで再生しながらの実況感想です。長いです。書く前から分かり切ってます。長いです。
そして、先にも言った通りまだ理解してない部分が大多数です。変なこと言ってるかもしれません。すみません。
言うまでもなく、ネタバレ全開です。
未視聴の方はこれより先に行かれませんよう。




続きを読む
posted by モモ at 23:29| Comment(0) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

