2014年02月13日

やっと届いたDVDBOX

BBCSHOPで発売されたSHERLOCKシリーズ1〜3のボックスセット。
「発送したよ」メールから何日経っても品物が来なくって、あーもうこれあかん…と思っておりました。BBCSHOPのネット通販使うの初めてだし、なーんかトラブル起きるんじゃないかなーって不安ではあったんですよね。何か起こっても向こうは英語。万が一返金なんてなったら凄くややこしそう!
発送メールから10日ほど経った頃、どーーにも気になって「まだ来ないんですけど」メールをしてみました。だって同じものを頼んだ人達はtwitterで「届いた!」って写真上げてる。私だけなぜ来ない!?別の国行っちゃった?1回BBCSHOPの方に帰っちゃったんじゃないの?
もちろんメールは英語なわけで、こういうことを解説した幾つかのサイトに書かれた英文を参考にしまして、送りました。2日ぐらいで返信来たかな。要約すれば、「届くまでは5〜15日かかるからもうちょっと待ってみて」で、そうか2週間かかったりするのか…と待ち。2週間を過ぎてもまだ来ないから、再度メールしたら「もうちょっとで届くはずだから待ってみて」うおおーーい…。
毎日気を揉んで、このまま来なかったら泣き寝入りか?万が一電話で対応なんかされたら本当に対処出来ないぞって、ある程度諦めの覚悟もしていたところに!!
2通目のメールの2日後にですね、届きました!!!
たっぷり3週間かかりました…。海外通販はこれが普通なのでしょうや?UKあまぞんが速すぎるだけ?(お急ぎ便だと、海外なのに3,4日で届きますよね)

ま、それはともかく…。
これがDVDボックスです!!
2.jpg
写真ちっこくてすみません。許容量少ないのこのブログ…。
厚い帯を取ると、重量たっぷりの漆黒色ボックスが。
1.jpg
凄く重いです(笑)
開け方、ちょっと悩みますねコレ。開けるとまずDVDがお目見え。
3.jpg
箱にはさりげなくI AM SHERLOCKEDの文字とシリアルナンバが。
4.jpg
あれ、限定生産でしたよねこれ。3千個でしたっけ。
2900番台って…凄くギリギリだったのかな私?

DVDの下には手帳が入っています。
9.jpg
左下の「SHERLOCK」ロゴ。
10.jpg
手帳と言うかメモ帳ですね。中はまっちろ。
11.jpg
私は結構、こういうグッズって普通に使えちゃうんですが(ポスターとか平気で画鋲で貼るし)、
これは単純に使い道がないなあ。大事にとっておきましょう。

ちょっと、というかだいぶ見え難いですが、ピロッと出てるツマミを引くと下から本が出て来ます。
5.jpg
わーっ、凄くいいですねこういうの!隠し底みたい!
隠されていたのは、「A Study In Pink」の脚本。ベネさん、マーティンらのサイン付き。
6.jpg
これがビックリするほど分厚いです。手近にあった『聖★おにいさん』と比べてみました。
『聖★おにいさん』の3倍くらいはありまする。
7.jpg
中はカットされたシーンの脚本まで書かれています。ひーっ読むの大変!でも楽しみ!
そして更に、この脚本を除いた下にはハドソンさんからの手紙が入っています。
8.jpg

DVDのジャケットはS1〜S3、通常版と全く同じ。
12.jpg
ただ厚さが全然違います!
一般的に売られているDVDの半分ぐらいの薄さ!
売り元だと、陳列する際にタイトルなどの書かれた側面が必要になって来ますもんね。
ボックスセットではそれが要らないから極薄です。日本版もそうあって欲しいわー…。
posted by モモ at 10:57| Comment(0) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

His Last Vow

SHERLOCKシリーズ3EP3のネタバレ感想文です!!!
まだ日本語訳見てないので殆ど内容が分かってない状態での実況感想です。




ネタバレ





続きを読む
posted by モモ at 22:18| Comment(2) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

