2013年04月27日

神戸に行って来ました!(2)

神戸旅行の続きです。

ミステリNo2の行先は【山手八番館】
kobe30.jpg
左右の椅子に、男性は左、女性は右に座って願い事を唱えれば叶うとかなんとか。
kobe31.jpg
↓しかし気になる椅子はこっちだ!
ひょ〜〜、こんな椅子初めて見ました!3脚の椅子が背もたれくっつけて並んでる。
kobe33.jpg kobe32.jpg
色んなオブジェがありました。
kobe34.jpg kobe35.jpg

次〜。
【うろこの家】
その名の通り壁がうろこ状。
kobe36.jpg kobe37.jpg
決して「広い!」というわけじゃないけど、いかにも実際に人が住んでいそうで素敵。
kobe42.jpg kobe43.jpg
書斎かな。重厚なテーブルの上にはタイプライタ。
kobe44.jpg kobe45.jpg
ランプがいちいち可愛かったです。
kobe46.jpg kobe47.jpg kobe48.jpg

うろこ館の前には軽食やお土産が買えるお店があります。
うろこ館の敷地内なので入場料払わないと入れないのですが。
kobe49.jpg
ここで、ミステリツアーに参加してる人は「ミステリードリンク」という謎の飲み物が頂けます。
ツアー開催を示すプレートも付いてます(右)
kobe50.jpg kobe51.jpg
飲み物を頂くには「飲んだ後何があっても文句言いませんよ」カードに署名しなければいけません。
これはツアーのシナリオが、毒入りらしきワインを飲んだ人が倒れた、という事件によるものだからです。
サインして、恐る恐る飲みました。さあ中身は…?
kobe52.jpg
飲みましたが、体に異常はないようです…良かった!

はいサクサク行きます。次は【ベンの家】
ベンって名前から気になってましたが…。
ぎゃー!剥製だらけ。
kobe53.jpg
剥製、嫌いってわけじゃないんですがディズニーランドのカントリーベアが思い出されてですね。
壁から飛び出た鹿の首がしゃべるんじゃないかと…(笑)
それから、どうでもいいですかこの部屋では「もののけ姫」の曲が流れてました。
kobe54.jpg

次!【洋館長屋】
kobe55.jpg
どこも、基本的に椅子に座ったりは出来ません。
kobe56.jpg kobe58.jpg
座れたらいいんですけどね〜。でも撮影が全面OKなだけで十分でございます。
kobe60.jpg kobe59.jpg

ミステリNo.6は【旧パマナ領事館】
kobe61.jpg kobe62.jpg
ここは…特に感想はなかった(単に興味がなかっただけですスミマセン)

次はいよいよ英国館です!


posted by モモ at 16:34| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

