2014年01月30日

The Sign of Threeの感想文

昨日に引き続き、S3の感想文なんぞを書こうと思います。
まだ日本語訳を見ていない状態です。


当然ながらネタバレ全開です。ご注意を。




SHERLOCKシーズン3のネタバレですよー。
まだ日本語訳見てないので、所々間違ったこと言ってるかもです。すみません。











・入りはレストレード!ドノヴァンも元気そうです。シャーロックとは何か会話したのかなあ。アンダーソンとの関係は?

・ドノヴァンもレストレードのことファーストネームで呼ぶんだ!

・ブーツ姿に満面の笑みのドノヴァン〜。

・立て続けのメール。送り主が誰かはすぐに分かる。そして…。

・仕事を放り出してシャーロックの許へ!!なんだこの展開もお〜〜〜!!漫画か!スキ!慌てて駆け付けたのにシャーロックはスピーチの相談!外はヘリまで飛んで大騒ぎ。はははは!

・でも、そういう相談をレストレードにしようとするって所が、シャーロックが彼を信用している証拠ですねー。

・ハドソンさん、すっかりハウスキーパ。

・シャーロックがバイオリンを奏でてるのかと思ったら!ダンスの練習!

・新しいガウンですねシャーロック。手首捲ってる。サイズ合ってないのかな?

・向かいのソファに座って膝をパタパタするハドソンさん、可愛い!全編を通してハドソンさんが凄く可愛い。お化粧が明るくなったかな?

・空いたジョンのソファを見るシャーロック……。ううううううう。

・「Into battle」ジョンの結婚式は戦いなのか、シャーロック……。うううう。

・最初軍服身に付けてるのジョンだと思って、うおおお〜〜軍服ジョン〜〜かっこいいーー!!と思ったら全然違う人だった。警察官とか自衛官とか、結婚式で制服着るじゃないですか、ああいうのだと思ったんですよお。

・結婚式!ちゃっかりメアリを挟んで隣に並ぶシャーロック。ジョンに促されるまで気付かないし…。

・ベストマンって新郎と同じ服着るんですね。

・デイヴィットさん見た時、ドミニク・モナハンかと思ったわ。

・デイヴィットが触ったキューブを元の位置に戻す。

・子供に好かれるシャーロック!意外だ!シャーロックって子供嫌いかと思ったらそんなことないのね!

・シャーロックの「Yep」いいですね。

・子供に何見せてるんじゃ〜〜!そして「見込みあるな」みたいな顔。

・黄色いドレス可愛いようモリー。

・なんでレストレードはさっそくやさぐれてるの。パートナがいないから?(ちーん)

・ハリー来ないんですかあああ??なんでえええ。

・ジョンの敬礼かっこいい!

・お酒飲んでの「かあっ」て声なんなんですかあメアリ〜〜〜可愛い〜〜〜!

・思わず2杯目飲んじゃって「かっは」て呻くのかーわーいーいー!

・うわあ、マイクロフトが運動してる!!でも足細いなあ〜〜〜!

・マイクロフトは結婚式に呼ばれなかったんで?

・マイクロフトがオレンジジュースなんて合わないな。マンゴージュースかもね。

・Karaokeカラオキ〜。

・レッドビアード<赤髭>って何だろうって思いましたよ。真相は3話目に。

・シャーロックのスピーチ!!ああああ絶句するのとか見てるの辛い!!頑張ってシャーロック!!

・モリーもレストレードのことグレッグ呼びなんだ!ふたりだけのシーンって初ですね!

・モリーとハドソンさんの電話とか〜!

・ここ、ハドソンさんがなんで爆笑してるか分からなかったですよお。向こうの習慣に関することは分からないよ。なんでも、あちらの祝電ってのはわざと恥ずかしいような文面を書いて送るそうなんですな。それをシャーロックが読み上げるなんて!って爆笑しているらしい。教えて頂きました。

・電報。マイク・スタンフォードからの〜〜〜!うわあ〜!!結婚式来てよお〜〜!

・言い難そうな文面を読み上げるシャーロック。Oh..なんて溜め息付いちゃって。

・ベストマンの要請に来たジョン。ここからのふたりがなんかもう。見ていると愛おしくて苦しい。

・目玉!!カップに入っちゃったよ!

・ギャヴィン?「ダレ?」ってホントだよねジョンww

・ジョンのベストフレンドが分からないシャーロックとか…。

・「人生で一番大事な日だ」に対してシャーロック渋い顔して。「そうなの!そうなんだよ!」ってジョン。

・最も愛して、心配しているひと。そう言われて完全に固まっちゃう…。これ合成かしらってぐらい、微動だにしなかったですね。凄い。

・「僕は…君の…一番の…友達?」動揺して目玉入りコーヒー飲んじゃうんだもんな。

・しかしスピーチは予想外だったらしい。

・凄い量のメモだ!あのメモにはスピーチの内容が書かれてるんですね。全部覚えて、一字一句間違えないで読み上げたかと思うと。

・ジョンについて、のスピーチはほとんど何て言ってるか分かりません。

・分からないけど、ジョンに親友って言われて本当に嬉しかったんだなって…。

・「妻にする女性と、君が守った男」「最も君を愛するふたりに囲まれている」これは泣く。

・モリーの泣き方!演じるルイーズちゃんは凄く可愛いのに、こうやって変顔したりして、そういうところがいいよなあ。

・みんな感動してるのに「ジョンの面白い話について」って続けようとするシャーロック。隣でジョン泣きそうになってるじゃないの。

・わーーーーっ、ジョンとシャーロックのハグ!!!ジョンの「Come on」もかっこいい。

・ハグには全く動じず「ジョンの面白い話について」て続けるのがまたシャーロックらしくていいですねえ。「座るまで待って貰っていい?」って、ジョン、シャーロックの扱い方が手慣れてる。

・そしてジョンが座るまで待ってあげるし。3回目の「ジョンの面白い話について」でジョンが笑っちゃうのは、決めたスピーチの内容をブレることなく語ろうとするシャーロックに彼らしさを感じたからかな、と思うんですが、どうだろう。

・ジョンのブログについて。ふたりで沢山事件解決したんだな…。S1ではブログのこと文句言ってたのに、自分のこと書かれて嬉しいんだねシャーロック。

・ドアベル鳴らそうか悩んでる女の人、凄く可愛いですね。

・像が部屋にいたって?

・結婚式の準備を221Bでやってるってところがいいですねえ!!模型まで持ち込んで!

・メアリがシャーロックを好きで嬉しい。

・自分を嫌ってる人リスト!わははは。平然と渡すし。

・YouTubeで練習したって。あれは何なのでしょうや?ナプキン?

・ベスはジョンとメアリの暗号か。

・床にあぐらかいてるシャーロック可愛い〜。

・ジョンの前にぴょこんと立つシャーロック可愛い〜。

・なんだかシャーロックが一番、結婚式の準備にはりきってるって感じですね。

・ジョンがシャーロックに「mate」なんて呼び掛けてる。こんなのなかったですね、今まで。バスカヴィルで、会って間もないヘンリーにさえジョンは「mate」て言ってたのに、シャーロックにはそんな呼び方したことなくて、S3で何度もmate mateて呼んでて、いいんだけど、なんか、一抹の寂しさもあったりして。ジョンにとってシャーロックとの友情は、もう照れ臭いものではないのだなって。面と向かって親友って言えるくらいだからね…。

・シャーロックにタイ/靴下を選んで貰いに行くとか、ぐふふ。

・メアリ〜〜!ふたりの男を手玉に取って(笑)部屋の構造を上手く使ったギャグだなあ!シャーロックが両手でグーサインしているのが驚きなんですが。

・ベンチに座っておしゃべりボーイズ。この撮影風景は視聴前に見たことがありました。ふたりしてスタートレックの長寿と繁栄ポーズしていたやつですね。

・ジョンが語ってるのにいなくなっちゃうんだからシャーロック!

・ったくも〜〜〜〜!!!(爆笑)その忍び入り方なんなんだよ!!!!

・衛兵の帽子取った後、髪整える為にわしゃわしゃってするけど余計乱れてないか?

・休憩室を堂々と開けてますが、どうして誰もシャーロックに注意を払わないのか。やはり、堂々としていれば怪しまれないのか。

・ジョンの身分証!バスカヴィルで出て来て以来ですね!それをポイッてする軍人さん。

・肩掴まれて首筋がちょっと覗けてるのがエロティックですわんジョン。

・ジョンってアフガンに3年いたんだ!?

・バーツ・ブラッディ・ホスピタル!

・ジョンが脱いだ上着、シャーロックが持ってやるのかと思ったけど当然そんなことないよね。

・検視ジョンかっこいい。しかし血に直接触れて大丈夫なのかい。

・「Do it!」 軍医ジョンの命令口調かっこいいです。シャーロックをナース扱いして指示出すのもかっこいいよう。そのジョンを見るシャーロックの眼…。

・ドワーフを探すって。HOBBITネタ来ました!

・謎解きしましょう!ってレストレードとトムの意見聞いて、それが間違っていても罵らないところにシャーロックの成長を感じました。結婚式だからかな。

・髪上げてお団子のモリー可愛い〜!

・「トムはどう?」への質問に対してモリー!ひい!そして反応に困っちゃうシャーロック。

・実験の為とは言え、シャーロックとジョンでお酒飲みに行くのいいですね。乾杯の仕方も。

・ビールに飽きたのかジョン!ショットグラスの中身をビールに入れるも、どっちがシャーロックのか分からなくなるなんて…あんた安田顕か。

・「I know Ash!」て言ってるシャーロックのアホ顔凄く好き。漫画みたいなパンチも。

・あらまっ!ふたりでどこに寝てるのかと思ったら!上に上がるのすら面倒だったのね。

・Huddersって、「ハドソンさん」の愛称みたいな?

・階段に完全にハマってるとかも〜〜!いちいち面白い!

・酔ったふたりがやってるゲーム、最初見た時は「紙に書かれてる言葉は言っちゃいけませんよゲーム」だと思ってました。昔やったことがあって。2回目、字幕付きで見て「私は誰でしょうゲーム」だと分かりました…。遅い。

・しかし、こういうアホなゲームしてるふたりいいですねえ。楽しそうで。

・ジョン、靴下!靴どこ行った!

・「人が思っているより背は高くない」ジョンと並んでると高く見えるってね。

・Nice-ish これって日本語だとどう訳すんでしょう「よさげ」とか?

・「You tend to rub〜」て言った後のジョンの笑い方!!!「んっふふー」って。こんな笑い方するんだねジョン。その後の、可笑しくてしょうがないって笑い方もいい。

・シャーロックの膝をソフトタッチ。

・「“私”は可愛い?」可愛いに決まってるでしょジョン!!

・ジョンが自分の足をシャーロックの椅子に乗せるところなんか、ふたりの友情を感じます。あんなこと今までなかったもんね。

・答えが分かった!と思ったら「君だろ!」って。良さげで、賢くて、人が思ってるより背は高くなくて、人に嫌われてて…そこから導き出したのが“ジョン”か!って突っ込みより、もうこれ“シャーロック=ジョン”と言うか、シャーロックがジョンのことをそう思ってるのかって言うか、なんでしょうね、ここで「君だろ!」て答えを出しちゃうシャーロックに、凄く…ううん、なんだろ、胸がギュッてなります。

・物凄く眠たいボーイズ。

・これがまた、眠くなるようなしゃべり方するクライアントなんだな。

・酒臭くないのかなこの人達。

・「The game is something」「on」ふふふ!!

・もう最悪(笑)管理人も呆れてる。

・ジョン柱にもたれて寝てるし。

・椅子に「egg?」って。

・その酔っ払い状態でジョンを見て欲しかったですねー!どんなテロップが出るのか!

・コートの脱ぎ方がもう狂ってるぜ。

・ジャケット姿にマフラー、素敵です。

・あーっ、シャーロック、その体勢はまずいだろ!!絶対寝るよ!

・眼の閉じ方が子供みたい。

・ジョンほとんど寝てるのに、シャーロックがしていることがよく分かってる。

・お尻突き上げて寝てるよー。

・警察呼んだ方がいいよ(笑)

・吐いちゃった…。

・「クライム・シーン!」でハイタッチじゃないよジョン!!!(爆笑)

・うっえキッタネー!唇についてるよ!

・でも吐くと楽になりますよね。

・テンション高いレストレード。

・ひとつの独房にふたり入れられてるのかい!シャーロックがベッドに横たわり、ジョンが座っているのが「SHERLOCK」ぽくていいですねえ。ジョンが「しょうがないなーっ!」てシャーロックを寝かせてやったのかな。

・ふたりしてシャツがお腹から出てるよ。

・大声にビックリして飛び上がるシャーロック。

・ここで出て行く時、ジョンがあまりシャーロックを顧みないのが男っぽくて。

・ハドソンさんがジョンに出してくれたのはベジタリアン用のご飯だって聞きました。マーティンがベジタリアンだからというのはあるだろうけど、ジョンもベジタリアンという公式設定だとしたら嬉しい!

・僅かな物音で、シャーロックが起きたって気付くジョン!

・この、ハドソンさんの部屋から出て行くジョンの後姿が子供みたいで。丸い頭…。

・ネット上での会話を、シャーロックのマインドパレス内の映像に置き換えての演出、上手いですねえ!

・ジョンの声はすっと入って来るんですね…。しかも、「ご飯が冷める」っていう、シャーロックにとっては「どうでもいいこと」であっても。ジョンに話し掛けられればストップして耳を傾ける。

・なぜパソコンが幾つも必要なんだ!?どこから手に入れた?

・パソコンいじる時にサッとジャケットのボタンを外す。

・あれ、いつジョンはカーディガンのボタン外した?

・また「mate」て言った〜ジョン。

・「ジョンは何度も僕の命を救ってくれた」ううう…。

・いよいよ乾杯ですね!

・グラスを手放してから落ちるまでに、脳内でこれだけのことを考えているって、シャーロックの思考スピードが分かる。

・なんでミドルネーム嫌いなのかなって単純な疑問が。

・煙草を20本位咥えてるの何なのよ!!!わはは!ジョン気付いてないし。あ、で、それをペルシャ靴に隠すのね!

・「ヘンリー?」のところで、キッチンで向かい合って座り、ジョンが新聞を読みシャーロックがご飯食べている。所帯じみてる〜〜!……でも、これからはこういう風景が見られなくなるのかな。

・ここの「Yep」の言い方も。

・わーっ、アイリーンが出て来るとは!!!ツイッターで、ララさんがS3に出るだの出ないだのって噂がちょろっと回って来ましたがこれのことだったのねーー!出てたんだあ!!相変わらず美しい。

・シャーロックはやっぱり、アイリーンのことが好きだったのかな。どうでもいいとか、嫌いだったら脳内で頬に触れさせないよね。無意識にでも、彼女にそうして欲しいって思ってるのかも。

・マイパレにマイクロフト登場!

・ジャンプしてテーブル飛び越えるなんて!かっこよすぎでしょ!

・みんなを観察しながら、なんとか話を繋げようとしてるのが面白い。

・「人殺しについて語りましょう」ぶっは!ジョンがっくし。

・後ろ手にメール打つなんてアイリーンと同じだー。

・レストレードの名前を間違え続けるシャーロック…。

・「早く行け」って頭でジェスチャするのが。

・おおーーーっ「バチカンカメオ」入れて来ましたよお!さりげな入れ方が上手いですねえ!

・「バチカンカメオ」って「かがめ」って意味じゃないんだ?「危険だ」ぐらいな意味かな。

・自分の顔叩いてマイクロフトを追い出すなんて。

・マイクロフトじゃなくて、ジョン!「いつでも僕を正しい方へ導いてくれる」

・「ヒュウ!」

・ターゲットを搾って行って、段々人が消えて行くとか上手いですねえホントに!

・ここらの推理はほんと、何言ってるか分からないけどシェイクスピアの劇見ているみたいで楽しい。

・アーチャー君かわいい…。

・乾杯がテキトウだし。

・メアリも行っちゃうなんて、このひとも結構なアドレナリンジャンキなのかしらなんて思ったり。

・部屋番号なんてものはデリートしちゃったってさ。

・メアリかっこいー。

・なんで軍人はみんな銃持ってるのよ!軍から支給されんのかい。

・ドア叩き過ぎて手が痛いシャーロック。

・「マイパレを使え!」の次は「解決しろ!」か。

・メアリの額にちゅー。

・シャーロックの説得の仕方が…。胸に迫ります。「ジョンの結婚式ではやめてくれ!」って。

・ここでもジャケットを脱ぐジョン!かっこいい!!

・あーっ、シャーロックってばやっぱダンス上手いんだあ!

・ダンス好きなんだあ〜〜!へえ!

・あらま、ジェニーンといい雰囲気じゃん。

・そこへ現れるジョン。シャーロックの肩の辺りをパーンって叩く。こういう触れ合いも、S3からですね…。その変化が嬉しくもあり、寂しくもあり。

・「説明してくれ」ってジョン。

・シャーロックのバイオリンで踊るジョンとメアリ…。あーなんか切ない。シャーロックはジョンのことを見てるよねあれ…。

・ダンスを見ているレストレードの顔、すっごくいいですねえ〜!

・モリーがさりげなくシャーロックを見ているのが。

・ジェニーンの歓声怖いwww

・twoだのthreeだの、全然分からなかったでーすー。英語字幕つけても分からなかったでーすー。単語調べてやっと分かりました。ジョンが「ふあ〜っ」てなる理由も、単語調べるまで分からなかったです…。

・ドント・パニック!ここにも出演者ネタを持って来るか。「銀河ヒッチハイクガイド」ですね。

・ひとり残され、シャーロック……。ジェニーンを凄く探してる。見付けて、近寄ろうとしたら他の男と踊っていて…。あーーーもおおお、なんでこんな哀しいことさせんの!?可哀想じゃん、シャーロック可哀想じゃん、うわーーーもおお〜〜!!

・去って行くシャーロックに気付くのは、モリーだけ。

・この終わり方すっごく嫌だ…。ああ…。シャーロックは結局ひとりなの?
posted by モモ at 13:52| Comment(0) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

