2014年02月02日

His Last Vow

SHERLOCKシリーズ3EP3のネタバレ感想文です!!!
まだ日本語訳見てないので殆ど内容が分かってない状態での実況感想です。




ネタバレ

















SHERLOCKのS3のネタバレがあります!!





・マグネッスンの尋問シーンから開始。

・シャーロックのように相手の情報が眼に映るのか…って、眼鏡拭いたら精度が上がってるし。

・お、このお屋敷にシャーロックとジョンが侵入するんですね、手を繋いで?

・写真口に咥えてる。怖い。

・マグネッスンに関しては、公式が「この人がマグネッスン役だよー!」てツイートしたのを見た限りでして、映像を見てみたら想像より若い感じがしました。もっと冷酷で静かな人だと思ったぜ…。

・何を言ってるか分からないけど、ゆすってることだけは分かる。

・ぎょえええ〜〜〜、顔舐めた!!

・その後ティッシュで舌拭くし!!キモい!!!

・この香水が後々に響いて来るとは…。香水には全く興味がないもので。

・今でも戦場の夢を、ジョン…。

・シャーロックの夢を!?ジョン!!

・寝間着に紺の縞ガウン似合う〜!

・ワトスン家も相談所開いてるのかい。

・ジョンってどこに住んでるんだろう?ベーカー街から近いのかな?

・あ、車の運転…してるように見せかけてる。

・武器持ってる〜軍医〜かっこいいぞー。

・ドアを押しあけるとこもかっこいいぞお〜!全然ビビってないところが最高だ。

・あっ!!!ええっ!!!かっこいい!!ジョンのマジのアクションって初めてじゃない?足払い超かっこいい!!

・阿片窟ですな。

・しかしまさか!!原作を読んでいながら、まさかここにシャーロックがいるとは思わなかったですよ!!爆笑した。

・さすがにこういう場所ではスーツ着ないんですね。

・ドアぶっ壊してシャーロック登場、漫画みたいだな。

・ここ、ゴミ箱の上を伝って下りて来ますが、シャーロックよりジョンの方がゴミ箱の蓋のへこみ具合がね……笑。中身ギッシリなのねジョン。

・「I'm not now!」の言い方!子供か。

・乗客がどんどん増えて行くワトスン家の車。

・シェザー?

・うんざり顔のシャーロック。

・尿検査ぐらいシャーロック、誤魔化せそうなのに。

・モリーの平手!!!かっこいいぞ!

・シャーロックのバカ〜、まだ薬やってるのかあ〜!

・おお、この男の人も観察力あるのね。

・でも何言ってるか分からない〜。シャーロックがやや焦った風にジョンを見るのはなぜだ。

・ビル。ビリ…。

・ここでシャーロックだけ行っちゃうかと思ったらジョンもちゃんと付いて来るんだもんねえ。嬉しいです。

・「他の人は?」て気にしてるシャーロック。

・お兄ちゃん、階段に座ってるなんて。

・ジョンが呼んだの!?

・ピンクの事件を思い出しますね。あと醜聞もね。みんなでクスリ探し。

・シャーロック、椅子に狭そうにおさまって。

・お兄ちゃんには勝てないシャーロック?

・「バイバイ!」

・マイクロフトの腕捩じっちゃった!マイクロフトの叫び声なんて初めて聞いたぞ。

・「ベッドルームに近寄るな」なんて言われたら、そりゃ近寄るよね。

・!!!!!!!!

・お、おんなだ!!!

・おんながシャーロックの寝室から!?!?!?!?

・ジェ、ジェニーン!!

・下着てない!!!

・何してるんだ!?

・マイク?

・シャール!?!?!?

・ジョンもびっくり。

・お風呂に一緒に!シャーロックの笑い声が!!!

・ジョンのにやにや顔。この顔最高だな!!

・シャーロックがマグネッスンの話を真剣にしてるのに、ジョンはにやけ顔。話全然聞いてない。

・でも衝撃だよねホントにね。

・気になってしょうがないジョン。私も気になる。

・わーっ、普通にシャーロックの椅子に一緒に座ってる!ジェニーン!

・鼻ツンだと!?

・「電話して」だと!?

・おおーーーっ、シャーロックのキスシーン!!!衝撃!!

・ジョン、お母さんみたいな顔になってる。

・あ、シャーロック、素に戻った。原作の通りなのか。一瞬信じちゃったじゃないか。

・シャーロックがアップルドアの話をしてるのにディナの話…。それほどに衝撃だったんだよねジョン。眼の前でシャーロックが女性とキスしてたらねー。

・うわ、マグネッスンが来た!怖い!!

・あ、ハドソンさんの名前ってマーサって言うんだ?

・ジョンが武器持っててシャーロックもビックリ。

・場を支配してるね、マグネッスン…。

・シャーロックのプレッシャ・ポイントはたくさん…。

・レッドビアード!

・足でテーブルを!!うわあ怖い。

・ほんと、こいつ何する気かと思ったよ。

・うっわ。こんな悪役今までいなかったですよね。

・ウエットティッシュまで床に落として行きやがって。最後まで嫌な奴だ〜〜〜!!

・あの手紙を奪いに行くわけね?

・ほっ、シャーロックが通常運転だ、良かった。マグネッスンに圧倒されてるのかと思った。

・ジョンは結婚したら太ったって?

・マグネッスンのオフィス。なぜ紙コップを手に?

・解説を映像で表現してくれるのは、英語が分からない人間には嬉しいです。なんとかなる。

・結婚指輪!!!そこまでするかこいつ〜〜〜!シャーロック!!!

・画面から外れた途端顔が素になるシャーロック…。

・紙コップをそこに捨てちゃうジョンもジョンだぜ。

・演技した状態でエレベータ下りるシャーロック可愛い。ぴょんって感じに。

・ああ〜〜、ジョーン!シャーロックをひとりで行かせるなよお。

・この侵入者、当然あのゆすられてた人だと思ったよね、原作通りにね。

・いやー、驚いた…。

・うそーん…。

・撃つとは思わなかった。

・初回時、この心象世界に付いて行けなくてどうしようかと思った。

・モリー!

・アンダーソンまで!!

・マイクロフト!あっ、子供のシャーロック!可愛い!!

・シャーロックの子供時代、モファさんスーさんのお子さんだと聞きました。可愛いですねえ。イメージとは違いましたが。濃い緑のセータ着ている時点でイメージが違った…。でも利発そうで。

・一瞬の内にあれだけのことを考えてるのね。モリーもアンダーソンもマイクロフトも彼の中に住んでるのね。

・ショックのところとか、初回時分からなくてねえ。

・このわんこがレッドビアードだったのかあ〜!犬と戯れるシャーロックが見られるなんて!

・ああ、苦しんでるシャーロック見るの辛い。

・こいつが出て来るとは〜〜〜!

・制作側がアンドリュー・スコット好き過ぎでしょ。

・痛そう…。

・ジョン、頬叩いてる場合じゃないのよ。

・尻のポケットから携帯電話取るジョン、素早くてかっこいい。

・あっ胸毛。

・うわっ、涎出てるぞモリアーティ。

・そ、そんな!!

・「ジョンが危険だ」という言葉で目覚めるなんて…。

・ああ、この、必死に生きようとするシャーロックに感動しました。シャーロックはジョンの為に生きてるんだなって。

・シャーロックの心の世界にジョンが出て来なかったのは…。

・シャーロックが帰ろうとする場所が221B。

・あれ、ジョンが昔のシューティングジャケット着てる。いつから?

・抱き付いたメアリの表情が怖い。

・入院中、なんで裸なの?

・ジェニーン、いいひとだな。

・シャーロック、いなくなっちゃった…!窓からなんて。

・マイクロフトとレストレード、さりげなく初めての共演シーン。

・アンダーソンと一緒にいる女性、奥さん?

・思わず座った後に「あれ、椅子…」って気付くところいいですねえ。

・可能性に気付いたジョン…。呆然。

・こんな場所が実際にあるのか。

・“メアリ・モースタン”のアイデンティティを乗っ取った?とか?そういうこと?

・全部ジョンが聞いてたなんて……。どんな心境で…。

・でもこの怒りを秘めたジョンの顔むちゃくちゃかっこいい。髪乱していた方が似合うんじゃない。

・パパとママの家!可愛らしいおうちだこと!

・ビリーまで!

・お父さん、赤い蝶ネクタイ。

・シャーロック、顔色酷い。

・「シャラップ!」この声怖いですね、高い声。

・メアリの方を向いて、強い口調で「You」と言うのも、かっこいい。

・「なんぜいつも全部おれのせいなんだ!!」椅子を蹴るのもかっこいいよジョン〜。

・シャーロックを殺そうと思えば簡単だったけど、メアリが狙ったのは頭ではなく腹だったから、メアリはシャーロックを救ったことになるって。でもシャーロック死に掛けたじゃん…。

・シャーロック、あんな苦しそうなのに。その中でも「メアリを信じろ」って。

・しゃべりながら痛みに襲われて声が上擦るのとかね、好きです(怪我ネタ好きなんです)

・うわあ、お腹が大きいようメアリ。

・なんでジョンはメアリを許したんだろう。

・ドラゴンだと。HOBBITネタか!

・ふふふ、外でタバコ吸ってるふたり。お母さんに見付かりそうになった途端「マイクロフトだよ!」て言っちゃうシャーロック、“弟”だなあ。

・眠らせちゃったよ…。

・入院着かわいいぞシャーロック。

・半袖シャーロックて初じゃない?

・眼鏡に秘密が!?高性能の機械なの!?

・シャーロック、シンプルな眼鏡似合う〜。

・あ、機械じゃなかったのね。

・お兄ちゃんを差し出すって?シャーロックとマグネッスンの会話怖い。

・あれ、ジョン、シューティングジャケットじゃない。

・マイクロフト→シャーロック→ジョン→メアリ か…。

・この辺、マグネッスンが言ってることほっとんど分からない。

・ドアの先…。

・これは驚いた!

・椅子しかない!!

・保管庫は、マグネッスンのマインドパレスだった…!

・あーっ、シャーロックの顔が!焦ってる。やばいぞ!!まずい事態だ!怖いよう、これからどうなるんだ!

・ああ、ここらでシャーロックはもう決断してるのかな。

・顔をパッチン。地味に痛そうだ。

・シャーロックの言う通りになされるがままにしてるなんて。

・シャーロックの、ジョンを見る眼…。

・ショック…。

・マイクロフトがお偉方としゃべってるシーンは、最後の一文しか理解出来なかったよ。

・あ、ちょっと泣いちゃった。

・最後…。

・モリアーティは大好きだけど、実は生きてましたパターンは嫌だなあ。

・衝撃的過ぎて、空港の辺りは感想書けませんでした。ウイリアム・シャーロック・スコット・ホームズがなんだって?日本語訳見ないとあかんわ。
posted by モモ at 22:18| Comment(2) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、去年頭くらいからどっぷりSHERLOCKにはまり、こちらも度々のぞかせていただいてたのですが、勇気を出して初コメントです。
周りにまだシーズン3を見てる人がいなくて、なんだか一人でモヤモヤしてしまって(汗)

シャーロックのエピソード3の解決のしかたで「ええっ〜?」となってしまい、でも画面けっこう引きだったのでもしかしてシリーズ4で実は...とかなるのを期待してたりしますが。
なんだかシリーズ1、2とはだいぶ系統が変わってましたね。

私もモリアーティー大好きですけど、生きてましたパターンは嫌です〜。
原作に出てきた弟とかだといいな〜とか思ってます。

モモさんの字幕・吹き替え突っ込み隊、いつも楽しみにしています。
英語力がないもので、自分ではなかなか満足に意味が取れなくて...(^^;)
なんだかとりとめのないコメントになってしまってすみません...。
Posted by ナツミ at 2014年02月04日 09:36
ナツミさん>
こんにちは、はじめまして、コメントありがとうございます!

私はEP3でのシャーロックが取った手段は、納得といいますかそれほど嫌悪感はなくて。情報を奪う方法がないのならしまわれている場所を壊すしかないよなぁ…とか。
私はジョンの心情が分かりません〜。全訳を見ましたが、ラストでジョンがシャーロックと別れた理由がもう分からないのです。ジョンはシャーロックの任務を知っていたのか?死ぬかもしれないって知っていて、彼を行かせたのか、行かせたならなぜ、もうジョンにはメアリがいるからシャーロックは要らないわけ?とかモヤモヤ…。何度見てもあの空港のシーンは胸がつまります。シャーロックの、ジョンを見つめる眼差しが切ない!

モリアーティとミルヴァートン、モランと、原作に登場する極悪人はこれで全て出終わってしまいましたがS4はどうなるのでしょうか。また2年後ですかねえ〜〜!長いですねえ!

またいつでもコメントくださ〜い★
Posted by 管理人モモ at 2014年02月10日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

