2014年03月08日

1リットルタワービア

トリックや物語の核心を突くネタバレはしていませんが、「SHERLOCK」シリーズ3の内容に触れています。
宜しければ↓へ!!















「SHERLOCK」シリーズ3で彼らがパブで飲んでいたメスシリンダ入りビール!
あれは実際、パブチェーン店「HUB(http://www.pub-hub.com/)」で飲むことが出来ます。
それがこれ!
ビール3.jpg
まさにドラマに出て来たまんま!
ただしこれは1リットル容器なのでドラマで登場した500ml容器の倍ですね。
HUBのメニュでは「1リットルタワービア(http://www.pub-hub.com/index.php/menu/detail/HUB/124)」となっており、その名の通りビールがたっぷり1リットルも入っているのです。注ぐ時にちゃんと泡を抜いてくれるのでHUBの美味しいビールを存分に楽しめます。
HUBでは、安くてもビール1杯(1パイント=568ml)が780円なので、2杯飲むならこのタワービア飲んだ方がお得ですね。
ちなみに彼らが飲んだのは1杯443.7ml。料金はどうなっているんでしょう(笑)

マグカップと比較。でかい。
ビール4.jpg
奥に映っている空のコップをくれます。直接飲むのはどうなのかな〜〜、最初はいいけど、半分以下になると傾けて飲もうとして大惨事になる予感。

参考サイト: イギリス生活おもしろ発見!(http://uklife.ookinayume.com/itemp007.html)
posted by モモ at 18:36| Comment(0) | SHERLOCK3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

