2013年06月08日

エッグベネディクト!それからHUB

ブログ更新すっかりおざなりですみません。仕事上、夏は比較的休みが多いのでもっと頻度を上げて行きたいと思いまっす。

さて今回は、最近出掛けたお店のお話。
前半は「エッグベネディクト」を食べられるお店。後半はイギリスパブの「HUB」について!

エッグベネディクト――SHERLOCKファンにはなんとも麗しく聞こえるこの単語。
いったい何かと申しますと、アメリカの定番ランチの名前だそうですな。
アメリカですか、そうですか。構いませんよ。
日本では全然馴染みのない料理名だとは思うのですが、東京のエッグベネディクト屋さん10選なんてサイトさんもあります。http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7154
周りのSHERLOCKファンの方が悉く食べに行かれていてですね〜、私も食べたい!!
ってことで、連れて行って貰いました!
Bubby'S(公式サイト→http://bubbys.jp/menu_yaechika.html
場所は東京駅八重洲。改札の外ではありますが、駅直結です。
混んでるかな〜と並ぶの覚悟で行ったら、土曜の昼頃だと言うのにすぐに入れました。

エッグベネディクト。1200円!
egg1.jpg
付け合せはサラダ、ジャガイモとベーコン、スープ。
ワンプレートでこのお値段。東京駅中だからもっと高いかと思ってました。
ドリンクセットで1400円。コーヒーはお代わり自由。マジか。

エッグベネディクトは、まあるいイングリッシュマフィンにベーコンと、日本で言うところの目玉焼きが載ってる感じ。
egg2.jpg
ナイフで切ると、中から半熟卵がジワ〜〜〜ッ。
食べてみると…! うわっ、なんとパンが甘い!!!!
これは他のどのお店でもそうなんでしょうか?驚いた。
私はかなりの偏食でして…好き嫌い多いのです。特に、酢豚にパインとかクレープにツナとか紅茶にマスカットとか「ハァ?何それ?」という勢いで嫌いでしてね。先日某お店で「パインハーブティ」てものを見て「この飲み物のアイデンティティは何か。パインなのか。ハーブなのか。紅茶なのか」て愕然としましたね。
しょっぱいもの+甘いもの って食べ方がダメなのですよ。
ダメなはずだったのですが。
これは、美味しい。
私としては新食感。卵が合うのは分かるけど(フレンチトースト好きだし)、甘いパンとハム…。
違和感なく、と言うか、美味しかった!!!!
調和…調和なのかなあ。甘いパンは甘いパン、ハムはハム、卵は卵で別々の味だったのですが、合ってる感じ? なんだろう。不思議。
これは色んなお店のを食べてみたいですねえ〜〜!比較してみたい!!



続きましては、HUBです。(公式サイト→http://www.pub-hub.com/
HUB(はぶ)は、東京を主として全国展開するイギリスパブのチェーン店の名前です。
雰囲気が良い!内装が!映画で見るパブっぽい!
egg4.jpg

egg3.jpg
って、私が今更説明するほどじゃないと思うのですが、大好きなお店ですのでご紹介。
イングリッシュパブやアイリッシュパブって結構ありますけどHUBほど安価なお店はないのではなかろうか。
一部店舗は実施しておりませんが、5:00〜19:00は超お安い価格でカクテルが飲めるんですよう!!
信じられないような値段です。居酒屋より安いです。
ジントニックが190円とか。もう笑える!!ジャンボサイズでも300円以下で飲めます。ビールは対象外なんですけどね〜〜。
私はいつも、「ロンドンジントニック」と「ジントニック」を注文します。「ロンドンジントニック」の方がなんか知らないけど高いの。味の違いはよく分からない(そんな私です)
hub2.jpg
あと、本場のパブの感覚を味わえます。と言うのは、まぁこれもお店によって違うんですが、席で店員さんに注文するんじゃなくって、レジカウンタまで自分で歩いて行ってひとつひとつを頼むのです。1回1回お金払うの。そこで注文してお酒はその場で出て来ます。食べ物は番号札渡されるんで、自分の席に置いておけば店員さんが持って来てくれます。

↓食べ物はさすがに揚げ物が多いです…。でも美味しい!食べ物すっごく美味しいです。ピザがオススメ。もちろんフィッシュ&チップスも!
hub1.jpg

カクテルもビールも種類が多い。中にはアルコール度数68%なんていうお化けカクテルも…!?
あ、ちゃんとノンアルコールもあります。
hub3.jpg

そうそう、ちょうど1年前ですけど、このHUBとAXNミステリーがコラボしてSHERLOCKのイメージカクテルなんてのを打ち出しましたな。懐かしい!!(→記事/毎日新聞デジタル)
その為に新しいカクテルを作ったんじゃなくって、元からあるメニュの中からイメージに相応しいものを選んだって感じかな。SHERLOCKがロンドンジントニックだったのです。
あと、ベネさんがCMしたピムスのお酒もピムスレモネードとしてここで飲めます。私はダメだったけど…歯磨き粉の味がして…

結構外国人もお客さんとしているんで、国際交流しちゃったり?(声かけられたこと数回あります!英語わかんないのに!)
分煙は店によるかな…。喫煙の方が多い店と、そうでない店と。今のところ都内で数か所行きましたがどこも分煙してました。パブですからねー、ある程度はタバコ仕方ないかなって思います。
あーとーは、あっ!!大事なことを。ここはスポーツパブなので、大してスポーツが好きじゃない人がサッカーの試合のある日にフラッと店に入っちゃうと大変なことになります(←大変なことになった人)生中継してみんなで応援したりするんで。そういうのお好きな方は、是非!

最後に。
東京駅の八重洲店にあるユニオンジャックのソファ!
ディスプレイですが座れます。
hub4.jpg









posted by モモ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

踊るシャーロックとジョン!!

S3のネタバレが怖く、YOUTUBE漁りなどここずっとしていなかったのですが、たまたま開いてみたら凄いの見付けちゃいました!なんですかああこれ〜〜〜!シャーロックとジョンが踊ってますよ!!!!凄いいいい!!ふたりの踊りが微妙にズレてるところとか超リアル!実際に人間が踊ってるのをCGにしたんですか?超かっこい!!
posted by モモ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

色々動画をアップです

一気に3つアップしました。これからも見付けたらどんどん追加して行きます。

ベネディクト・カンバーバッチの動画集
http://momo-sherlock.seesaa.net/article/265311725.html

「SHERLOCK」シリーズ1の動画集
http://momo-sherlock.seesaa.net/article/265974450.html

「SHERLOCK」シリーズ2の動画集
http://momo-sherlock.seesaa.net/article/265977515.html

ちなみにマーティン・フリーマンの動画集は、
http://momo-sherlock.seesaa.net/article/260823651.html
posted by モモ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

