2012年02月23日

初めましてその2

一応簡単に自己紹介を。管理人の名前はモモと申します。
現在は事務として働いている20代のワカゾーです。
働く前はバイトでフラフラしていたのですが、急に思い至って2010年3月〜2011年4月を京都で過ごしました(そのブログがこちらですモモの京都・祭事日記
「SHERLOCK」にハマる以前は夢枕獏さんの「陰陽師」にぞっこんで、日本かぶれ(笑)でした。
趣味が高じて京都で生活し、実家の千葉県に戻りまたバイトでフラフラしまして、漸く最近正社員として働くことが出来ました。
他には古武道(居合とか)をやったり、京都のブログを作成したりまぁ程よく人生を楽しんでます。
ペットに黒のトイプードルがおりましてむちゃくちゃ可愛いです。

何度も申しますが英検準2級を取得したのは高校生の頃で、以来日本ラブの人間でしたので英語に触れることは本当に少なくて、イギリスへの知識なんて皆無に近いです。
そんな私が「SHERLOCK」にハマりまして、こんなブログを作ってしまいました。
どうぞ宜しくお願いします。

Twitter:@momo29SJ
Tumblr:http://momobelieveinsherlock.tumblr.com/
posted by モモ at 22:51| Comment(0) | 初めまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

はじめまして

唐突にブログを始めました、モモと申します。
私は2011年8月にWOWOWで放送された英国のドラマ、現代版シャーロック・ホームズ「SHERLOCK(シャーロック)」にドハマりした人間です。
それからま〜、英国からDVDを取り寄せて1を見まくって、2012年1月に英国で放送された2のDVDも取り寄せて、現在はそれを毎日のように見ています。
あまりに素晴らしい作品であるがゆえに、私は学生の頃に英検準2級を取得した程度の英語力にも関わらず、英語字幕しかないDVD(英国で発売された物なので、日本語字幕なんてない)を購入し、日々和訳を試みている次第です。
その訳は遅々として進まず、登場人物達のセリフをまるで理解しないまま、言葉が分からないなりにも作品の雰囲気に惚れていますので、この素晴らしさをど〜〜〜にか外に向けて発散したい!
周りに「SHERLOCK」を見ている人がおらず、語る相手がいないのです。
そんな鬱屈した状態ですから、突発的に叫んでは尻切れトンボで終わる記事になるかと思います。
まぁこのこのドラマをご存じない方にはまったく意味のないもの、つまらないブログでしかありません。
自己満すみません。先に謝っておきます。
それから何度も言うように、非常に拙い英語力しか持っていません。適当な訳を載せたりしますが、間違っていることが多々あります。その場合は、コッソリ優しくご指摘頂ければと思います。

「SHERLOCK」の2に関しましては、まだ日本での放送がされていないので一応ネタばれになるので「追記」に記事を書きます。
ネタばれを嫌う方はどうぞご覧になられませんようお願い致します。
posted by モモ at 22:28| Comment(2) | 初めまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

