2013年09月30日

Third Star ★ネタバレ★

10月下旬、驚いたことにベネディクト主演の「Third Star」が「僕が星になる前に」との邦題によって日本公開するとかで。
私は英版DVDを購入し、既に視聴したのですが、こっれ映画館に見に行くかホント迷う。いや、もう前売り買っちゃったから行くしかないんだけども(笑)前売りも、初日に買いに行った割に「マジかよ…」って心境。だってあのジェイムズ(ベネディクト)の遠くを望む横顔がでかでかとプリントされたクリアファイルが前売りの特典!しかも第2弾はマグネットだとか言うじゃないですか。うわあ〜。冷蔵庫開ける度に泣けと?だからマグネットはいいや。と言うか映画館に2回も見に行けるかーっての。
DVDを買って、初めて見たときは…あの衝撃は…。そして二度と見るものか、と思いつつも半年後ぐらいに見て、やっぱりダメで。それが映画館ですと!?おいい、ホントに行くのか自分!?
これが話の筋も台詞も全部分かっているのだったら、映画館行かないんだけども。なにぶん英版DVDには日本語なんてないもので。台詞をちゃんと理解する為には、やっぱり行かないと…しかし…。

って思うのには理由がある!!
それを語るとネタバレ必須なので、つづきに書きます。以下はネタバレオンパレードです。

続きを読む
posted by モモ at 22:30| Comment(0) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ベネディクトの御真筆

遂に「スタートレック イントゥ・ダークネス」の公開日ですね!!!!
待ちに待ったこの日……ううっ。世界に遅れること3か月ですか。
あ、でも先週のお盆先行上映で既に2回見て来ましたけどね!はは!
感想はまたいつか。今日はベネディクトの御真筆をアップしちゃいます!

千葉県は舞浜、東京ディズニーリゾートの一部であるショッピングセンタ・イクスピアリ内、シネマイクスピアリが「スタトレ」の宣伝に力を入れている、という話(http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=2297)を聞きまして行って参りました。
シネマイクスピアリをよく利用する友人に尋ねたところ、「入口はあまり大きくないけど……。どこにそんなパネルとか置くんだろう?」と疑問の口調。まさかチケットを買って中に入らないと見られない!?なんてドギマギしながら。
実際イクスピアリに来たのは初めてで、なんでもB Wayて通路にも各キャラクタのパネルが飾られているとかなんとか…。なんだB Wayって。ウロウロ。全館案内図見ても載ってないし。あれ〜?って、映画館の方へと歩んでいたら……あった!!
ix11.jpg
シネマイクスピアリの左側と言えばいいのか。映画館内じゃないんですね。
ベンチと椅子がほどよく立ち並ぶ通路で。閑散としていました…。
が、そのお陰で憚りなく写真を撮ることが出来ました。
ix1.jpg
しかし!!向かいが全面窓なもので光が反射してしまって全然上手く撮れなかったー!

カーク
ix13.jpg

スポック
ix12.jpg

ドクタ・マッコーイ
ix6.jpg

ジョン・ハリソン
ix2.jpg

スールー
ix3.jpg

チェコフ
ix4.jpg

スコッティ
ix5.jpg

あ、女性陣もいたんですが撮るの忘れた(←)
でも嬉しいですね、スールーやチェコフやスコッティもちゃんとひとりずつの枠ですよ。
ウカレて通路沿いに歩いて行っちゃったんですが、映画館は真逆なのですね。なんだー、辿って行けば映画館に到着するんじゃないのか。来た道を戻り戻り――、シネマイクスピアリを発見。言われた通り、確かに入口の間口は広くてもフリーのスペースが少ない。すわ有料公開かと思いきや……!
ありました、あーよかった!!!狭いスペースにちゃーんと、全部ありましたよ!
ix10.jpg
向かって左には超巨大なパネル!前に立ってるキャラクタ達は等身大かしら?
後ろのハリソンさん凄く怖い。
ix7.jpg

この脇っちょに、慎ましやかに透明ケース内に納められたベネディクトのサイン入り団扇が!!
ix8.jpg
ひょう〜〜!これこれ!!!
生で彼の字を見たの初めてですよ!!!
ix9.jpg
いいなー…。
今一瞬だけキャッツ・アイになりたいと思った(体型からして無理?うるせー)

右側には他作品のチラシが並びまして、そこには小型液晶テレビが!
「スタトレ」のCM流れてる〜〜!
ix14.jpg


私の地元映画館では、ハリソンさんが後ろを向いた立体パネルだけなんで(まぁそれも嬉しいけど!)こんな大々的に「スタトレ」一色に染まったシネマイクスピアリが羨ましい!
見られるスペースは狭いんだけど…何度も狭い狭い言ってすみません、でもファンのスタッフさんの愛が溢れていて最高ですね!

この展示はいつまでやってるか分かりません!ご覧になりたくばお早目に!!
posted by モモ at 11:02| Comment(0) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

スタトレのスターが京都へ!?

8/13、8/14と「スタートレック イントゥ・ダークネス」のイベントが相次ぎ、キャストのクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴ、そして監督のJJ・エイブラムスが来日。
クリス・パインは超多忙の御様子でとんぼ帰りだったそうですが、ザッカリーはイベント終了後の15日にはなんと京都を観光していた模様!!!
ベネさんも来日時に「スッキリ!」生出演(→http://youtu.be/voWATGmzH98)の際に「京都に行きたい。寺院が素晴らしい」て言ってたし(でもKyotoて単語出て来なかったんだよね〜うひひベネさん可愛い!)日本に来たらやっぱり京都、なんでしょうか。
私は観光目的で京都に1年間住んでいたことがありまして、ある程度なら場所特定出来るぞ、とザッカリーさんがツイッターで上げていた写真を見てみました。
↓こちらがツイッター。


その写真がこちら↓
http://instagram.com/p/dCVixtri8x/#

あら!分かり易い。これは白川の【巽橋】ですね〜。
3.10-139祇園周辺.jpg
祇園からほんの少し北に進んで、祇園と並行して走る花街です。
3.10-141祇園周辺.jpg
↓これが橋の上から撮ったもの。多分ザッカリーさんが撮ったのもこっち側(西側)だと思うんだけど。
3.10-144祇園周辺.jpg

↓地図で表しますとここになります。クリックすると拡大します。
ザックさん.jpg

祇園があまりに有名な為か、一本奥に入ったこの白川はあまり人がおりません。
細い川が流れていて大変美しいのです。川沿いにお茶屋さんが軒を連ねているし。
3.10-143祇園周辺.jpg

ザッカリーさんもここらブラブラしたのかしら。と思ったらもうひとつ画像をアップしてましたね。


画像はこちら↓
http://instagram.com/p/dCWUzzri99/#

これも同じく白川にある小さな小さな神社です。上記の橋からでも見えます。
【辰己大明神】
3.10-145祇園周辺.jpg
面白い立地で、V字の突端に建ってるんですねー。
3.10-146祇園周辺.jpg

この後はどこに行ったんでしょうっ!当然祇園行って、八坂神社とか建長寺とか行ったかしら!足を延ばして清水寺?お店はどこに入ったのかな〜〜っ!祇園の鍵善良房とか?白川ならぎおん小森がオススメっ!
3.10-147祇園小森.jpg
posted by モモ at 11:29| Comment(0) | ベネディクト・カンバーバッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

